2016.07.26
憂うつな梅雨も明け、青空がひときわ爽快に感じられる今日この頃となりました。
さて、愛山荘では8月2日(火)の午前中に団体の予約が入っております。
午前中は、ご不便をおかけすると思いますが、何卒よろしくお願い致します。
また、午後になりますとゆっくりとご案内ができるかと思います。
お時間のある方は午後から愛山荘でのんびりとしてみてはいかがでしょうか?
〒915-0063 福井県越前市若竹町6−27
北陸自動車道「武生IC」より約10分
JR北陸本線「武生」駅より徒歩約15分
福井鉄道福武線「越前武生」駅より徒歩約20分
開館時間:10:00〜16:00(最終入館 15:00)
閉館日:不定休
入館料:1,000円(飲み物、ケーキ付き)
愛山荘は、大正五年(一八十六年)に地元の名士により、越前富士「日野山」の四季を楽しむ邸宅として造営されました。
当時の和風建築としての技術の粋を結集した邸宅、四季のどの季節でも趣のある風情をたのしめる庭園、
越前富士をはじめとする奥深い越前の大自然。それらが見事に調和した別荘建築です。
この愛山荘と日々移ろう自然の織り成す一期一会の風景、
木々花々の息吹き、優しい時間をお楽しみください。